【募集】ブルーベリーつみとりボランティアについて

【募集】ブルーベリーつみとりボランティアについて

ブルーベリー摘み取り園は8月末でシーズンを終了しましたが、まだ樹上に多少残っているブルーベリーをジャム等の加工用に摘み取りするボランティアです。

もう少し摘み取りしたい、ジャム加工用にもう少しブルーベリーが欲しい、という方はぜひご参加ください。

事前の予約は不要・雨天中止です。
以下の日時にて参加をお願いいたします。

 

受付日時と場所

平日: 10:00~16:00
受付: サンパーク事務所

土曜: 9:00~12:00
受付: 畑テラス直売所

日曜: 受付不可

・事前の予約は不要です。
・雨天中止です。

期間

9月10日より一週間程度の開催とします。
(状況により予告なく終了することがあります)

ボランティアの内容

・当園のブルーベリーの果実の摘み取りのボランティアです。
・交通費、時給等の支給はありません。
・農作業のボランティアとなります。作業については自己責任にて参加をお願いいたします。
・摘み取りシーズン内に一度は来園されている方を対象にします。
・摘み取りエリアでは、同時間帯に剪定や防鳥網の片付けを行っていますので、参加の際は十分に気をつけてご参加ください。
・摘み取りいただいたブルーベリーは、当園で加工用に使用するため回収します。
なお、摘み取りいただいたブルーベリーのうち、重量の25%分は無料でお持ち帰りいただけます(4kgつみとりした場合は1kgをお持ち帰りいただけます)
・摘み取りの状況等によっては、予告なく終了します。

本件に関するお問合せ

奈良山園 070-1598-0038

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です